今、はまってます

濃厚なミルクに四角く刻まれたコーヒーゼリー

 

喉ごしもよく甘さも程ほど、量もたっぷりで値段も手頃

 

このカフェゼリーとは息子の家に寄った時に紗良のママがご馳走してくれたのが最初の出会い

 

一口食べて・・・ん?美味しい!・・・と言わば一目惚れ

 

早速ダイエーのデザート売り場で見つけ、買い溜めて毎日食後に食べて大いに満足していたのだが

3~4日したら問題発生

 

顔の二カ所に小さいけれど明らかに吹き出物が出来ていた

 

私はチョコレートは好きだけれど多くても1日に一欠片しか食べられない

 

それ以上食べると確実に吹き出物が出現する厄介な体質

 

コーヒーゼリーには *カフェインと生ミルク *デカフェインと生ミルク *デカフェインとホワイトチョコの三種類がある

 

ホワイトチョコではない方のコーヒーゼリーなら毎日食べても大丈夫かと思って食べていたら、その考えは甘いことが分かった

 

いろいろ試した結果、どのコーヒーゼリーでも毎日食べるのは控えるのが賢明と悟った

 

そして今は2日に一回くらいの割合で、しかも1人前を夫と分け合って、つまり半分を楽しみながら味わっている

 

好きな食べ物は好きなだけ食べてしまうよりも、・・・もっと食べたい・・・と思う量を食べているのが尚・・・美味しい・・・と感じることを今更ながら再確認した

 

いったい世の中には私がまだ出会っていない美味しい食べ物が幾つくらいあるのだろうか?