”happy birthday”

最近、私は69回目の誕生日を迎えた

 

主人からのプレゼントはひまわりの花

 

他にも二人の方からお花が届いて・・・

 

歳が増えていくのは寂しいけど、お花のプレゼントはやっぱり嬉しい

 

去年と一昨年は新国立劇場に於いての公演の期間中に誕生日を迎えた

 

この公演で誕生日を迎える時は、いつも私を含めて3名の男女が同じ日にひとつ歳をとる

 

同じ日に誕生日の人は舞台スタッフの女性と新国立劇場バレエ団の男性ダンサー

 

世界中では何人が同じ日に誕生日を迎えてるのかしら??

 

子供の頃は、誕生日は大人に一歩近づけたような気がして得意な気分だったし、何よりもバースデイプレゼントが楽しみで、待ち遠しかったのを覚えている

 

今の年齢となるとちっとも ”happy birthday” では無いのに、バースデイは毎年確実にやってくる

 

でも誕生日を迎えるという事は今 ”生きている” という証なのでもあるから、やっぱり目出度いことに違いない

 

 ”happy birthday”