忙しい朝のお弁当造り

今日の主人と私のお弁当です。

中身は二人とも同じで、おかずは手間を省いた2品を入れて全部で5品と決まっています。

 

こんな時主人は食べ物に好き嫌いが無いので助かります。

 

私は空きペットボトルに自家製のお茶を入れてお弁当とセットでバッグの底に入れ、バレエ団へ出かける行きの電車(グリーン車)の中で食べてしまいます。

 

主人の方は、自宅で朝、または昨日の残りの味噌汁と共にお弁当ランチです。

 

バレエ団の仕事が始まると同時に、この朝の朝食に伴ってのお弁当2名分制作は・・慣れれば・・とはいうものの・・負担ではない・・と言えば嘘になります。

おまけにこの時間帯は犬のラッキーとマルチがワンワンと朝食を催促の合唱で超ニギヤカ。

 

やっと朝食がテーブルに並び、お弁当も8割り方出来て・・さあ、食べよう・・と思ったところへ「ニャーゴ」と一声、さしずめ「チョット、、まさか私の朝食を忘れたとでも言うんじゃないでしょうね」と言わんばかりに私を凝視している猫のミーコの目線が・・・

 

ミーコにもご飯を用意して後、少し冷めかけてしまった朝食となるのですが、実は少し冷めかけてちょうど良いのです。

何故ならば私は典型的な猫舌だからです。

 

この忙しい朝も後数日で一段落となりそうです。

3月1日の「眠れる森の美女」の公演終了をもって、私のバレエ団での仕事も少しの間はオフとなる予定だからです。

 

さて、皆さん・・今日のお弁当のメインディッシュは牛肉ヒレ肉の焼肉味付けです。(楽しみ!)