加湿器が沢山に・・

写真は最近購入した新しい加湿器です。

 

昨年まで使用していた我が家の加湿器は四角い形のデザインで、一般的によくあるタイプのものが大小含めて3台ありました。

 

私が風邪による気管支炎にかかった時、咽喉を乾燥から守るために早々と加湿器1台を納戸から出して寝室に置きました。

 

最近になって、リビングと息子の部屋にも加湿器を・・・と思い、2台目と3台目を探してみましたが見つからず、やむなく新しく購入することになったのです。

 

私が故意にしている美容室で目にした加湿器が

SFっぽくて洒落ていたのを思い出し、他に比べるとかなり高価なのですが思い切って同じものを購入しました。

 

このユニークな加湿器にあるまじきデザインの加湿器は我が家のリビングで楕円形のドームから白い靄をゆらゆらと噴出し、私達の目を楽しませながら部屋の湿度調整に日々励んでくれています。

 

孫の紗良が見たらどんな反応を見せるかが楽しみです。

面白がるのか? はたまた怖がるのか? 思ったほど関心を示さないのか? 

 

ところでこの加湿器を購入して数日後、無いと思っていた他の2台の加湿器が見つかったのです。

 

という訳で現在我が家には、新旧含めて5台もの加湿器があることになりました。