薔薇の花のバーゲンセール

17日に<牧阿佐美バレエ団 スペイン公演>

Aプログラム「眠れる森の美女」のリハーサルを終えて翌18日、三谷監督率いるメンバー達は

成田空港からスペインへ向けて出発しました。

 

これで私も17日以降からは秋の公演のリハーサル開始まで牧バレエ団の仕事はひとまずオフとなったのです。

 

このところの忙しさで日常のことには手をかけられなかった私は今日こそはお花を買おうと花屋へ行ってみると、なんと偶然にもその日(18日)は薔薇の大バーゲンの日だったのです。

 

聞いて驚くなかれ!小ぶりではあるけど40本で<¥380>~10本<¥280>と目を疑うような安値の札が付いた薔薇が、色とりどり、より取り見取りに並んでいたのです。

薔薇がこんな値段で沢山手に入るなんて・・・

 

私に時間が出来る時を待っていたかのようにも思えて気をよくしたものの、今度はあまりの安さに

・・・本当に大丈夫?明日の朝には萎れてしまわないでしょうね・・・と

幸せな不安にウロウロする私でしたが

・・・もし1日で萎れてしまったとしても、\280 なら納得できるかも?・・・

 

結局10本¥280のピンクの薔薇を手にとり他の花に関しては、これまた楽しみながらウロウロして色合いを合わせての3種を決めて支払った合計金額は¥1,400。

 

束の間のささやかな幸せを噛みしめた一日でした。