長ーいお付き合い

掲示した写真は藤沢市橘に所在する、多目的ホール<ル・クラシック>にての私とオーナーである林さんです。

 

林さんは私がスタジオを設立して間もなく入会してきた生徒のご父兄(母)にあたるかたで、数えてみれば34年ものお付き合いになりました。

 

娘さんの方は私のスタジオに通う傍ら

<AMジュニアバレエトゥループ>

<橘バレエ学校>にて学び、未来のバレリーナを目指していらっしゃいましたが<橘バレエ学校>を卒業なさった直後、首をひどく傷める事故にあわれて悩んだ末、バレエへの夢を断念なさいました。

 

その後も私と林さんの関わりは途切れることは無く、時折<ル・クラシック>でコーヒーを飲みながらお互いの近況や悩みを話し合ったり、一緒にショッピングを楽しんだりしてきました。

 

ご自身が経営なさっているカルチャースクールで歌やボイストレーニングを勉強なさっている林さんは、私のスタジオの発表会でも毎回会場に向けてのアナウンスを引き受けてくださいます。

 

そして、このたびは<ジャパン・ダンスコンペティション>においても初日のアナウンスを快く引き受けてくださって事務局としては本当に助かりました。

・・もつべきものは 友達・・ですね。

 

<ル・クラシック>は現在、敷地内に新館(多目的ホール)を建設中で間もなく完成予定です。

先日その新館を案内していただきましたが、外見・内装をスペイン風に設えた豪華でお洒落な雰囲気の建物でした。

 

完成のあかつきにはお祝いに館の雰囲気に似合った<バレエの絵>をプレゼントするつもりなので、どの絵にしようか私自身も楽しみながらあれこれ考えています。