悪戦苦闘

今や自転車は私の外出時には欠かせない存在です。

 

自転車での外出なら車と違って渋滞も無いし、近場なら手軽に何処へでも動くことが出来ます。

 

しかも、私の自転車は蓄電式の電動補助自転車なので登り坂もスイスイ、平坦な道ならかなりのスピードも出せて快適なのです。

 

しかし問題もあります。

 

藤沢から電車での用事の時には駅近くの有料自転車置き場に留めて行かねばなりません。

自転車置き場が空いている時は楽に留められるのですが混んでいる時が問題なのです。

 

特に牧バレエ団の仕事での時は、乗る電車の時間に間に合わなくなってしまわないかと焦ってしまい、なかなか上手く入り込めません。

 

片方の手でサイドの自転車を押しのけながら、もう片方の手で自身の自転車を所定の場所に入れ込むのですが力も足りず、おまけに隣の自転車のどこかが私の自転車に引っかかって思うようになりません。

 

正に悪戦苦闘とはこのことですね。

 

バレエ以外の事には不器用な私なので、もしかしたらこのような場合でもすんなり出来る コツのようなものがあるのかも知れません。

 

「良い方法をご存知でしたら、アドヴァイスしてください!」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (日曜日, 25 5月 2014 22:00)

    写真のような大きな自転車が隣にあると、どうしても入り込みにくいですよね。駅から少し離れますが、線路沿い辻堂寄りの立体駐輪場はとめやすいですし、管理の方が7時半頃まで常駐していて屋根もあるので安心です。電動自転車はスロープの上り下りが少し重いかもしれませんが、一日100円ですので試してみてはいかがでしょうか。

  • #2

    oguraballet (月曜日, 26 5月 2014 09:28)

    早速のアドヴァイス、ありがとうございます。
    その場所は知らない訳ではなかったのですが、慣れなんでしょうか・・・
    なんとなく さいか屋 の裏へと向かってしまうんですね。
    今度、時間の余裕をみて試してみます。