ラッキーが退院

今日、膝の手術のために入院していた愛犬のラッキーが無事手術を終えて退院しました。

傷口を舐めてしまうと、治りが悪くなるとのことで傷口が治るまで器具を付けられてしまい、本人(本犬)はかなりとまどっています。

ところでラッキーが首につけられた器具の名称が<エリザベス・カラー>と言うそうで、初めは何のことかさっぱり解らず説明を受けて・・・なーるほど・・・と理解しました。言われてみれば、初代エリザベス女王のドレスの大きな襟のデザインに似てなくもないですね。

 

相棒のマルチはようやく帰ってきたラッキーがエリザベス・カラーをつけて、まだビッコをひいているので予定が狂ってしまい(走り回って遊べないので)少ししょげています。